記事の詳細

朝のテレビ番組を見るとどの番組であっても今日の占いなどを紹介しています。血液型占いや干支占いなどいろんな占いがあるようですが、どの占いが当たるのか分からないぐらいいろんな番組で紹介しています。結局自分(私)に都合の良い占いを採用してしまう傾向があります。それだけ悪い占いは一日のスタートの朝には最悪のスタートとなってしまいます。

世界中でいろんな占いが行われております。易占いや人相占いなどありますがどのような占いが本当に自分にとって当たっているのか不思議に思います。占いの中で風水占いと呼ばれている占いがあります。この風水占いは古代中国で行われてきた長く歴史ある占いの1つと言われております。風水を採用した街も存在しているほど、風水占いは信用できる占いの1つだといえます。江戸時代の江戸のまちづくりに風水が利用されており、香港のまちづくりでもイギリスは風水を利用してまちづくりを行っております。
生活の中での空間に風水を利用することで豊かな生活が送れるのが風水の占いだといえます。このように大変信頼性の高い風水占いですが、風水占いの中に変わった風水占いを行う人たちがおります。

横井靖弘氏が行っているアロマ風水も変わった風水占いの1つだといえます。横井靖弘氏は株式会社宇宙の灯の代表取締役を務めている人物で、アロマ風水の創始者となっております。この横井靖弘氏が行うアロマ風水占いは、多くのスポーツ選手、有名芸能人やアナウンサーから大手企業経営者などがこぞって相談を行う占いです。横井靖弘氏が行うアロマ風水占いは、アロマは西洋で開発されたアロマテラピーと東洋で長年占いとして利用されてきた風水が融合して生まれた新しい占いの1つです。横井靖弘氏のアロマ風水は両方の優れたところを採用して行うので、占いの結果の正確性が飛躍できるものとなります。

横井靖弘氏が行っているアロマ風水は、門外不出となっているのではなく希望する人たちには出し惜しみすることなく技術を提供しております。したがって横井靖弘氏のアロマ風水に興味が湧いた人たちは、このアロマ風水を勉強することが可能となっております。アロマ風水を勉強する人たちの中には今までにプロのセラピストやカウンセラーを行った人たちが勉強しています。それだけアロマ風水は大変魅力のある占いの1つだといえます。言い換えれば、勉強をすれば誰でもアロマ風水の技術を習得できることになります。

気の流れを知る

気の流れを知ることによって、その人の潜在的な力に働きかけ、大きな運気を掴むことができる。これが、基本的な風水の考え方です。そして、気の流れを知るために風水で用いられるのが方位学や地理学をもとにした、法学や場所による気の流れ方です。この方法は、風水発祥の地とされる中国でも古くから重要視されてきたことであり、歴史書や現在まで続く伝統行事でもその名前をみることができます。また、奈良・飛鳥時代には日本にもこの考え方が伝来してきたとされ、その後の平安京を作り上げる際や、戦国時代の戦では重要視されてきた占い方法でした。
風水はこのように、古くからその方法について研究がなされ、確立されてきた占いであり、現在でも重要な占いの一つとして考えられています。そして、横井靖弘氏のようにこの方法をもとに、更に別のエッセンスを加えた風水というものがあります。

横井靖弘氏は、住環境やインテリアの配置によって、生活空間を整えることを考える風水に、アロマの香りを使った開運空間を作り出すことによって、その人にとってより大きな木の流れを与えることが可能となることをメソッドとして完成させました。
それが、アロマ風水と呼ばれるもので、現在ではかなりの数の人がこの効果を実感しています。また、横井靖弘氏は同時にアロマ風水についてセミナーを開催しています。昨今の占い師は、有名になればなるほど、予約を取るのが難しくなってしまい、見てもらおうと思っても数カ月先と言われてしまうことがあります。しかし、人の時間は流れますから、もしその間に何かしらの出来事が起きてしまったら、ということを考えると、その数カ月の期間は非常にもったいないものになってしまうでしょう。
そこで、横井靖弘氏が考えたのは、セミナーを初級からクラス分けを行うことです。この方法によって、だんだんと知識を会得し、最後のクラスを受講する頃にはその大方の知識を自分で考えて実践ができるような教育システムを作り上げています。このため、自身の知識によって気の流れや運気を知ることができるようになります。これが、横井靖弘氏が考えたアロマ風水のメソッドであり、最後のクラスを受講すればその人もアロマ風水の伝道師として資格を得ることができます。
自身で横井靖弘氏のようにきちんとした知識や実績を持つ方に教わることで、住宅などを決める際にも本を読むよりはるかに、自分に適した環境を作り上げることができます。

株式会社宇宙の灯
http://ameblo.jp/aromafengshui861/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る